SSブログ

阿寒湖温泉 [ライフスタイル]

先月末に
阿寒湖温泉に行ってまいりました。

結構素晴らしかったんですよ!

必ずやまた行きたいと思います。


再度行く時にはおじいちゃんと二人っきりで行ってきます!


ところで

6月10日という日は、昔どんな事があった日だったのかなと、
急に思ったので調べてみたのですが、
6月10日という日は
「天智天皇が671年4月25日(太陽暦の6月10日)に、水時計を使って時間を測ったとの言い伝えから、この日を時の記念日と決め、時間を大切にと全国行事に」

っていう耳にした事がある出来事が起こったらしいんですよ!

なんでもこの出来事は、西暦1920年に発生した事です。


また、西暦1931年の同日に

「早大大隈講堂で初のレスリング公開試合」


という出来事もあったそうなんです。



次に6月10日がうれしいお誕生日である
超有名な人は
この木之内 みどりさんとおっしゃる氏名の人です。

このとても有名な人をご存知のという方も多いと思いますが、


この人は北海道の方で、

西暦1957年お生まれになって、

歌手、女優として
めちゃくちゃ知れ渡るようになったそうです。そして、この日は
藤間 文彦さんのお誕生日でもあるそうです。

ブログ書き終わったら喫茶店に行くので、この辺で!




楽天市場で検索されているキーワード ⇒ iphone ケース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









SEO対策テンプレート

  • SEOブログパーツ
seo great banner





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。